ENSBLOGとは

ENSBLOGは独自ドメインでのブログ構築が可能なビジネスブログ構築ツールです。
ブログの持つ更新の容易さやコミュニケーション機能をビジネスに活かしたい方に最適な機能を標準装備。
企業や病院、ショップ、飲食店など幅広い業態において、従来のウェブサイトにはない新しい形の情報発信を実現します。またホームページ制作会社やプログラマーなどを介さなくても簡単に導入/運用できる使いやすさを実現!企業の担当者やスタッフなど専門知識のない方でもダイレクトに情報発信ができます。

使い方次第で、低コスト高パフォーマンス。ブログの魅力を最大限引き出します

ブログの魅力はその柔軟性にあります。
広報としての情報発信ツール、商品のプロモーション、SEO対策など、コーポレートサイトを中心に据えた上で様々な分野での企業活動における利用が可能です。
例えばSEO対策。既存のサイトのSEO対策を継続的に行っていくことはもちろん重要ですが、キーワードを解説するブログを導入することで、手軽に効果的なSEO対策を行うことができます。
また、アスリートなどは、トレーニング風景やプライベートなど、情報をブログで配信することで、多くのファンと交流をはかることができます。
このように、ブログはアイデア次第で様々な商品や活動のマーケティングツールとして活用可能です。
イー・エヌ・エスでは効果的なブログの活用方法のご提案から実際のサイト構築まで、トータルに対応致します。

WordPressで簡単更新

WordPress(ワードプレス)は非常に多機能で無料のブログアプリケーションで、以下のような特長があります。

  • 自由度が高く、メタタグの設定や、複数カテゴリの登録などSEO対策ができます。
    ※WordPressは、グーグルのウェブスパムチーム・トップのマット・カッツ氏が講演で、80%~90%のSEO対策を考慮していると発表しています(2009年5月30日)
  • 独自ドメインでの運用が可能。
  • プラグインを使用することにより、さまざまな拡張機能を利用可能。
    個人だけでなく、法人が営利目的に利用してもライセンス料はかかりません。
ページトップ